ふるみね日記 ~AIMの乱れは心の乱れ~

AVAとドラゴンネストで活動しているふるみねの日記です・。・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーボーイ(笑)

はいどうも ふるみねです


前回からちょっと間が空いてしまいましたがネタができたので書いていこうと思います


前回初めてのシュパンを開けて、ホーリーバウチャー、ミステルバウチャー、スク水バウチャーが出ました


でもホーリーバウチャー1つじゃあんまり強くないのでもう1個当てよう・・・あわよくば精霊も・・・(グヒヒ

と思い、金欠ですがもう1セット買っちゃいました!


今回も配信しながらシュパン開けてみました・。・


その結果は・・・

DN 2013-08-23 20-24-23 Fri

DN 2013-08-26 23-43-24 Mon

なんと・・・出てしまいましたね・・・(・_・)


これが「持ってる男」の実力ですかね?( ・´ー・`)


とまあ、2セットでホーリーバウチャー2つと精霊が揃ってしまうラッキーボーイふるみねでした
ちなみにホーリーバウチャーはSS撮り忘れたので前回の使い回しです(笑)


それとインクが70になりました!



土日のバーニングで旅キノくんと怒涛の黄金連戦で2日で68→70にしました もうやりたくないです。

DN 2013-08-25 14-45-05 Sun


おまけ


メビウスでけっこう早いタイムでクリアできたので記念に撮ったSSです!

DN 2013-08-27 16-09-07 Tue

黄金の草原で暴虐さんからエクセレを貰ってレリックいっぱい置いてみましたwww

DN 2013-08-25 14-12-02 Sun

  1. 2013/08/30(金) 10:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのシュパン

はいどうも ふるみねです


先日シュパンボックスのラインナップが変わりホーリーバウチャーが出るようになったということで1セット開けてみました


初めてのシュパンです!

結果はと言うと・・・

DN 2013-08-23 20-24-23 Fri

DN 2013-08-23 20-27-31 Fri

ホーリーバウチャーとスク水バウチャーが出ました!ミステルバウチャーも出たんですけどSS撮り忘れました;;

1セットでこれはかなり当たりらしいのでよかったです!


念願のアルフレアをつけることができたのでモチベあがりますね( ・´ー・`)

今はアルフレアロングボウしかないので矢筒のほうもいずれはアルフレアにしたいですね・。・


おわり
  1. 2013/08/25(日) 11:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみながら勝つ

はいどうも ふるみねです


今回はAVAの方を書いていきたいと思います


僕は非ガチクランFreiFeitに所属していましたが、もう少しレベルの高いクランに入ろうと旅キノくんから言われ、一緒に微ガチクランCapoRegimeに加入しました。


しかし、マスターが微ガチクラン立てるのが初めてで、クランとしても新設とのことで人が集まらず、微ガチクランとして僕が想像していたものではなかったので4日で脱退しました。


そして昨日半ガチクラン?のTorysに加入しました。たぶんすぐ抜けると思いますが・・・


クランの説明を聞くと、どこのクランでも謳い文句が「楽しみながら勝ちたい」でした。


ゲームですから楽しめなければ意味がないと思います。楽しくないならやりたくないですからね。


ですが、僕は楽しみながら勝つというのは簡単ではないと思うんですよね


そもそも楽しむとはなにか?

わいわいクラン()のようにサウンドプレイもせず試合中ずっとクラメン同士でわいわいしゃべり続けてるようなものか?

これはこれで楽しいかと思います。でもこれでは相手が余程弱くない限り勝つのは難しいと思います。

AVAだけでなく、対戦するゲームでは試合に勝つことが一番嬉しいし、勝てれば楽しいと思います。

じゃあ勝つためにはどうすればいいか?

クランとして勝つには、1.報告をしっかりする 2.無駄な勝負はしない 3.反省会、練習会をする

この3つを守ればある程度勝てるかと思います

まず1の報告について
クラン戦において最も重要なのが報告だと僕は思っています。
敵の位置を報告するだけでなく、自分が見ている方向、カバーの要求等を報告することでぐっと戦いやすくなるはずです。
敵の位置は、足音やグレのピンを抜いた音などで見えている情報以外からも得ることができます。

次に2の無駄な勝負について
よく野良マッチの守り側でそんなに撃ち合いが強くない味方が一人で突っ込んで負ける姿をよく見ます。
正直、何を考えているのかわかりません。守りなら設置ポイントを守ればいいのですから、無駄に突っ込んで開幕人数不利にする意味が無いと思うのですが・・・
また、PMでロング等をチラ見したとき遠い距離にRMやSRがいた場合、それを報告だけしてすぐに退けばいいのに無駄に撃ち合って負けるという人もよく見かけます。これも同様に、何をやっているんだ?という感じですね
PMだけではなく、RMでもロングでSRに撃ち勝つのはほぼ不可能だと思ったほうがいいです。
要するに、兵種に合った交戦距離を考えればいいということです。

最後に、3の反省会、練習会について
これはクランにオーダーがいることが前提なのですが、一日の活動が終わったあとに試合での反省点等を言い合う場を設けるということです。練習chで当時の状況を再現しながらやるといいと思います。意見のまとめ役をオーダーがやることでクランの戦略を練ることができると思います。また、マップごとの強ポジや有効的な空爆をクラメンで共有するのもいいと思います。

なんだよこれガチガチじゃねえかって思った人はそこまでのやる気ということで、それに見合ったクランに入ればいいと思います。逆に、こんなの当たり前だろ!こいつ馬鹿か?って思った人は向上心を持って”昨日より強い自分”を目指せばいいと思います。

どのように楽しむかは人それぞれだと思いますが、皆が言う、「楽しみながら勝つ」というのは実力が伴っていないと簡単なことではないと思います。
  1. 2013/08/18(日) 21:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

はいどうも ふるみねです


ついにですね、多額の借金を背負うことでYDU防具4セットを揃えることができました!


DN 2013-08-13 02-59-57 Tue


火力はこんな感じになりました バフ込みで27kくらいです!


HPがだいぶ増えたのでそろそろYD本気で練習しないとって感じですね!


装備がよくてもPSがないんじゃ宝の持ち腐れですからね(・_・)b


ドラネスの近況はこんなもんですかね


続いてAVAはと言うと・・・


以前の記事で今のクランしばらく抜けないと言いましたが


旅キノくんが己の力の限界を見たいと言うので、まずは微ガチクランで自分達の実力を試すことしました


そこで今日クランを探し、そこのクランマスターとマッチをやったところみんな良い感じに動けていたので入隊を決意しました

なので申し訳ないですが現在加入しているクランを脱退することになりました 雰囲気は本当に好きでした みんな良い人でしたからね


ですが、出会いがあれば別れがあるのもまた必然ですからね。仕方がないことです。

またどこかで機会があれば一緒にAVA等で遊んだりできたらいいなと思います!


これからは新設の微ガチクランで活動することになるのでもっと頭を使えるよう頑張りたいと思います

それと中尉3になりました はやく大尉になりたいです

以上近況報告でした
  1. 2013/08/13(火) 03:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70Lv達成!

はいどうも ふるみねです


先日ついにメインのアーティラリーが70Lv達成いたしました!

DN 2013-08-09 16-19-07 Fri


ええそれはもう大変でしたよ


69Lvになってから3、4日くらいかな?(・_・)


デイリー→黄金連戦→ネスト消化で怒涛の経験値稼ぎをしました。もうやりたくないです


サブのインクはゆっくりあげていこうかなぁ


ガイデEXですが、Hitして爆発するときの音が結構好きです 火力はまあ、強いんじゃないですかね?(適当)


けどスウィフト振りのほうがいいと言われたのでたぶんスキリセすると思います・。・


アーチャーのYDU防具欲しいです 頭と脚売ってください;ー;


ひとまず吐息デイリーが開放されたので、毎日頑張っていこうと思います


YDU冠位ⅡのためにファルタスⅡ集めないといけないですからね!


YDPとかも行きたいのでやることいろいろあって大変です


オチとかないけど70Lvになったという報告はしたのでこれでおわり
  1. 2013/08/11(日) 11:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習中

はいどうも ふるみねです


最近はParaを練習中です!HS1発で落とせるので強いです!


昨晩はクラメンの旅キノとじゃんぱうさんと一緒に殲滅をめちゃくちゃやりました


そのおかげか爆破でも殲滅でもParaでいい戦績が出せるようになってきました!


AVA_130717_213954_00.jpg

AVA_130808_002148_00.jpg

AVA_130807_234019_00.jpg

AVA_130808_012322_00.jpg

AVA_130808_014835_00.jpg

これが今のマッチの詳細です(・_・) 勝率60%超えしたい・・・
AVA_130808_160138_00.jpg

僕はよく殲滅でAIM部屋行くんですけど、AIM部屋ってSRとグレ使わないのが暗黙のルールみたいになってるのに
使ってくる人いますよね・・・(・_・)

殲滅でSR練習したいならギャラリー行ってくださいよ・・・

AIM部屋でSR使う奴に限ってめっちゃ後ろのほうでガン置きしてるだけだから撃ち合いの邪魔にしかならんし;;

僕がルームリーダーになったらSRでレディしたやつとSR持った人は容赦なく蹴るんで!

それと、リアルの話にはなりますが・・・

内定もらえました!!

とても嬉しいですが、ここで気を抜かず頑張って行きたいと思います!
  1. 2013/08/08(木) 16:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップ

はいどうも


土日のバーニングで怒涛の黄金連戦をやった甲斐もありメインのアティが69Lvになりました!( ・´ー・`)


ついにあと1Lvになったのはいいけど全然経験値増えなくてハゲそうです


早くガイデEX撃ちたいでごんす(・_・)


それとアティにYDU防具を2箇所つけました!HPが31万くらいになりました これでYD倒せる


AVAはなんか攻め側3人守り側5人から始まる謎の爆破練習をさせられてちょっと理解できなかったです


台湾のトップクランahqがやってる2対3の爆破の受け売りでやったのかわからないけど開幕3人対5人とかどうしようもないんじゃ?(・_・)

守り側は設置ポイントガチ守りすればいいだけだし3人じゃラッシュにもならないし結局お互いのAIM勝負になるだけな気がした これじゃ殲滅と同じですよね?

というかcwでも攻めでグダってるのに3人でやる意味wwwwwwwwwみたいな(・_・)

作戦とかなにもないからとりあえず人数減らしたほう攻めてみるかって感じなせいで
逆に開幕こっちの誰かが抜かれたらみんなひよっちゃって残り30秒とかになって
仕方なくどっちかの設置ポイントに生き残ってる3人とか4人で攻めこむっていうgdgdな攻めになってるんですよね

これじゃあ何の進歩もない まずはマップごとに攻めのパターンを決めるとかするのが優先なんじゃないかって思いました

今思いついたんですけど、いつものcwの様子から考えて攻め側が設置してからの動きを練習したほうがいいんじゃないかって思いました せっかく設置したのにすぐ全滅しちゃって解除されることがよくあるので。

攻め側、守り側は人数有利な場合と不利な場合でどちらも練習

攻め側は敵が来る方向を予測して有利なポジションを取る練習、敵が設置ポイントに雪崩れ込んできたら解除させないよう時間を稼ぐ練習にもなるとおもいます
守り側は設置ポイントへの空爆を覚えたりして有効的なグレを使えるようになること、また人数有利な場合、不利な場合の設置ポイントへ雪崩れ込む動きなどが身につくかと思います。

これ明日提案してみよう・。・

本当はもっと書いたけど読み直したらクサい文章になったからとりあえずこれで終わりにします

くぅ~w疲れましたwこれにて終了です!
  1. 2013/08/06(火) 03:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるみねざむーびー

はいどうも みんなのふるみねだよ


今日のクラン戦ではFOX HUNTINGでオールキルが出ました!!


動画バッチリ撮っておきましたよ( ・´ー・`)

AVAのmontage作りたいんですけど深刻な素材不足に陥ってるので
素材集められるようにみんなが死んでから戦うようにします!!

とりあえず今日の戦績の一部を載せます(・_・)

まず1枚目 この試合でオールキル出ました。ステージはFH モシンが輝きました
AVA_130802_221321_00.jpg

2枚目 ステージはBS これは相手の一番上の方が僕のフレなんですけどSRがとても上手でした。この前もやったけど勝てなかった・・・
AVA_130802_234653_00.jpg

3枚目 これといって特になかったけどフラグだったから撮ったSSです(・_・) ステージはたしかCANON
AVA_130803_000643_00.jpg



ここから真面目な話で・・・

最近半ガチクランのマスターからクランに入ってくれと勧誘されていますが

僕はFreiFeitの雰囲気が結構好きなのでまだしばらくお世話になりたいと思っています(・_・)

いつも思うんですけど、cwでの反省点と言えばまず連携が取れないことですね 簡単なことができてない気がする

みんなで同じ方向見たり、死んだ時に敵の位置言わなかったり。

単純に撃ち合いで負けるのは仕方ないと思うんですよね 

でも立ち回りとか報告不足で負けるのは納得できないです

頭使って考えればもっといい動きができるんじゃないかって思います

1つのマップに絞って得意なマップとかクランで決めればいいのかな?

それを繰り返せばHOTマップはどこでもある程度戦えるようになるんじゃないかと提案してみる(・_・)

昔入ってたクランではその方式で練習してたんだけどね

まあ非ガチだからそこまでやらんと思うけどなー

非ガチクランで勝ちを求めるのは間違っているのだろうか・・・?

  1. 2013/08/03(土) 02:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ふるみね

Author:ふるみね
AVA
Name:Fulmine.
Clan:DragoooooN
SD:1.68
階級:大尉1

ドラネス
メイン
Name:もばろう
職業:アーティラリー
ギルド:Azalea
Lv:70

サブ
Name:IDEC
職業:インクイジター
ギルド:Azalea
Lv:70

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

